見出し画像

信頼される人になる

今日は私の師匠
大谷由里子さんのスピーチ講座のセミナーを銀座ショールームで開催
本当に素晴らしい人が集まってくれた。
スタッフとして最高の達成感。
ご参加の皆様には感謝しかない。

セミナー終了後は
由里子先生とマネージャーと一緒にスタッフをした
まりかちゃんとしゃぶしゃぶディナー。

笑いしかないくて
人生って最高だなと改めて思った。

3年前に私の生き方を変えるきっかけをくれた
由里子先生

どんな時も由里子先生に会うと元気をもらえる。

由里子先生は人の魅力と才能を引き出してくれる人
私のセミナー講師としての生き方も
由里子先生のアドバイスから構築されている。

由里子先生のもとで知り合った
今日一緒にスタッフを担当したまりかちゃんも
嘘のない気持ちのいい女性。

いろんなことがあって
人を信用することもできなくなっていたけれど
由里子先生と会うと騙された自分も仕方ないと思える。

由里子ジュニアを語って
詐欺まがいのことをする人もいたけれど
それはそれで
私のなんでもいい人と思ってしまうことの
反省にも繋がっている。


いくら信頼できる人と繋がっていても
信用できるかどうかは
自分の目で判断しないといけない。

信用と信頼を得るには時間はかかるが
失うのは一瞬。

人から信頼されて生きていけるように
それが私の生き方、
そしてそれが私の目標。

今年は自己主張のできない女性のために
力を入れていく。
そのために頑張っていくとまた心に誓った。

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。