見出し画像

ピクミンブルームを始めた。

スマホで、ピクミンブルームを始めた。
移動することで遊べるタイプのゲームだ。
目的はもちろん、ダイエットのための散歩。

以前、ポケモンGOもやったことがある。
あれは楽しかったが、私の目的には不向きだった。
ちょっと進んでは立ち止まって遊び、ちょっと進んでは立ち止まって遊び、であまり歩かなくなってしまうのだ。

途中からポケモンをつかまえることより、タマゴを孵化させることを目的にするようになった。
でもそれだけでは飽きてしまったのだ。

ピクミンもその点、あまり変わらないのだろうか。
しょせんゲームだし。
遊んでナンボだよね。

…と思ったが、最近switchではまったく遊んでいないので、少しゲームがしたくなったというのもある。

まだ始めたばかりなので、ピクミンのルールはよくのみこめていない。
が、夜になって本日のふりかえり(?)の時間がやってきた。

なんと今日歩いたルートをマップ上に示してくれた。
楽しい~~~。

いつもの道を歩いただけだが、マップで見ると新鮮だ。
あぁ、明日はどっちへ行こう。
めちゃくちゃワクワクする。

来週のお出かけの時も絶対使おう。
あぁ、旅行するときなんか、すごいマップが広範囲になるんだろうな。
早く見てみたい!
どこか旅行行かなきゃ。笑

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。