見出し画像

【ポケモン】入浴剤でブイズをコンプリート。

ポケモンのモンスターボールの形をした入浴剤がある。
久しぶりにポケモン魂がうずいて、買ってみた。

バスボムタイプの入浴剤から現れたのは、サンダースだった。
好きでも嫌いでもないやつだ。

ちょっと遠いところにお出かけした際に、家族へのお土産というかネタで買ったものだったので、ひとつしかない。

私も息子も、それぞれに推しのブイズがいる。
もうひとつ買ってみるか!という話がすぐにまとまった。

売り切れてしまうと残念なので、翌日、売ってそうな雑貨店に行ってみた。案の定というか、ふたつしかなかった。

同行していた息子と協議の末、ふたつとも買った。
今度はシャワーズとイーブイだった。

私は、シャワーズはちょっと苦手だ。
もしウロコがないのなら問題ないのだけど、何回見ても全身立派なウロコに覆われているような気がする。

実際のシャワーズにウロコがなかったとしても、私にはそれが見えるのだ。
もう、それだけで、おことわり。
ごめん。

イーブイは園児から小学生の女子には絶大な人気を誇りそうだ。
しかし我が家には該当者はいない。
女子ですらいない。

ちなみに私は男子系の女性。
知る人ぞ知る、ダンスィならぬジョスィである。
ただし虫は断固拒否する。

というわけで3つ買ったが、どれも残念な結果に終わった。

しかし私には「大人買い」という手段が残されている。

ふっふっふ。
やってしまったよ、大人買い。
amazonで9つセットを購入した。

こんなズルい手が許されるのか。
インチキではないのか。

いいの、いいの。

ブイズを買ったんじゃなくて、入浴剤を買ったんだから。
べつにブイズをコンプリートしようとか思ったわけじゃないし。

たしかにブイズはイーブイを入れて9匹だけどさ。
9つセットだからって、絶対かぶってるでしょ。
コンプリートなんか無理、無理。

しかし、あっさりコンプリートした。
大人買いした9つは、ただのひとつも、かぶらなかった。

実店舗で買った分がかぶっただけである。

わぁ~ぉ。。。

なんてことでしょう。
大人買いしたうえに、あっさりコンプリートなんて。

つまんねぇ。

ここ大事なところだから、もう一度言う。

つまんねぇ~~~!!!

姑息な手段でコンプリートしても、なんの喜びもわいてこないのね。
初めてだから知らなかった。
いい勉強になったよ。


ちなみに。
飾ってみると、今まで興味のなかったブイズにも、そこそこ興味がわいてきた。
息子が手持ちのルチャブルを持ってきたので、イーブイの背に乗せてあげた。

自立できないルチャブルだったので、イーブイの背にバランスよく収めることが出来て、たいへん納得のいく結果となった。
これをもって、ヨシとしよう。


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。