見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記182

カンロクさんは江戸っ子だったようですね。

マナーにうるさいジェシカさん。
でもコロナ禍だし、やっぱり気をつけて欲しいですね。

えっ!?べらぼうめぃ???

ボーッと生きてんじゃねーよ!
ってチコちゃんに叱られます。

どうでもいいですけど、顔が近すぎませんか?

スカッと?
そうなんですか!?

shizukuさんの中のヒトのダンナさんがうるさいんですよ。
「はっくしょーい!しょいしょいしょーい!」って。
今度、本人にスカッとするのか確認してみます。

たしかに一言ですけど、それはシンプルの仲間に入れていいんでしょうか。

シンプルと呼べるのは「はっくしょい」「はっくしょん」と、その派生形じゃないのかしら。

「へぷし」までいくと派生形の派生形みたいな遠縁感が出てくると思います。

うっかりつまらない回答を選んでしまいました。
だって私のくしゃみはシンプルにかわいく「はくしっ」ですもの。

あれ、シンプルって???

恥ずかしくはありませんよ。
「はくしっ」に添える言葉を思いつかないだけですもの。

いいのがあれば言ってみるのは、やぶさかではありません。

クセになるほど頻繁にくしゃみが出ないですけどね。

ジェシカったら、結局興味津々なのね。
明日からジェシカのくしゃみが楽しみだわ。


というわけで報告その182。おわり。

はくしっ。てすとー!
(恐ろしい!夢オチでありますように…)

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。