見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記93

最近のshizukuさんの趣味はマイデザインです。

どうかしら。
水族館の丸窓から見えるおさかなさん。
真ん中の水槽に入ってるのはアジです。
右の水槽の中身はこれからつかまえてきます。

で、左の水槽はホモサピエンス。
けっこう貴重なおさかなさん。

そんなわけないでしょ!
誰かつっこんでください、早急に。


さて、島暮らしではお付き合いも大事です。
この日はわざわざshizukuさんをむかえに来てくれたエレフィンさんに誘われてお出かけ。

おそろいのエスニックワンピース、可愛いでしょ?
これからエレフィンのおうちに行って、一緒にDIYをするつもりです。

よかった~♪
まだ知らないレシピだったわ。
教えてくれてありがとう、エレフィン。

ところでエレフィンのところって、大きくて使いやすそうなお台所なのね。
もしかしてお料理好きなのかしら。

明日からキッチングッズをプレゼントしまくろうっと!


さてエレフィンとの楽しいDIYタイムが終わって外へ出たら、今度はアセロラに誘われちゃいました。

誘われたら訪問しないと失礼にあたるね☆
あら?なんだかジュンくんみたいになっちゃった。

アセロラのおうちは真っ赤!

真っ赤なのに意外と落ち着くのは、上手に白を使ってるからなのかしら。
アセロラってインテリア上級者?
今度、shizukuさんちに来てもらって、アドバイスもらいたいな~。

shizukuさんはさっきエレフィンのところでDIYしまくったから、実はちょっと疲れてるの。
少し休ませてもらったら元気になるから待っててね。
広~いベッドでおもいっきり寝返りうっちゃいます。

なにげにリンゴの段ボールが可愛いわね。

あぁ…リンゴと言えば…。
昔、おかあさんから送られてきたリンゴをムシャムシャと一気に食べちゃったのよね。
その直後は木を叩いて材木を集めようとすると木が倒れちゃって、ホントに驚いたわ。

そういうわけでkonpei島のフルーツは、もともとあったオレンジと、たしかジュンくんにプレゼントしてもらったさくらんぼの2種類ということになりました。

ちなみに離島にはさくらんぼの木が生えてます。

あの時リンゴをとっておいて、ちゃんと植えてたら…。
でもその場合はジュンくんから、さくらんぼをもらうことはなかったのかしら。
そして、離島のフルーツは何になっていたのかしら。

世の中には分からないことがいっぱいです。

さて、疲れも癒えたしそろそろ帰ろうかな。

あ。
アセロラの服、shizukuさんとおそろいですよ。
つまり、アセロラとエレフィンはおそろいの服。

出来れば3人おそろいの服で記念写真を撮りたいんだけどな~。

というわけで報告93。おわり。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。