見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】各地の馬宿、絶賛満喫中!

ハイラルには馬宿がいっぱいある。
馬宿というのは馬を預かる設備がある宿泊所のことだ。

うちの馬も5頭ほど預けているが、どこの馬宿に行っても見当たらない。
馬たちも散歩を兼ねて、時々違う馬宿に移動させられているのだろうか。
それでいつもすれ違っちゃうみたいな話かな。
でも呼び出すと必ず出てくる不思議…。
ヒヒーン!

各馬宿には必ず井戸がある。
なにかしら手に入るので、馬宿に行ったら必ず井戸に飛び込むようにしている。
なかにはニワトリを抱えて飛び込むのが定番の井戸もあったりなかったり…。
ボチャーン!

また各馬宿には必ず犬がいる。
頭数は定まっていないが、ほぼ同じ犬種の色違いのようだ。
彼らの持つ秘技「ここほれわんわん」は、りんご4つで発動する。
ワオーン!

さらに各馬宿には、たいていポスターが貼ってある。
おいしそうな料理か、もしくは薬のポスターだ。

あれ、何ヤンマだっけ?

材料が図解されているので真似して作ることができる。
たまたま作ったことある料理が掲載されていた時は、なんだか嬉しかったな。

カニと何使ってんだろ。マモノエキスじゃないしな。

ハイラル文字で細かい説明も書かれている。
「めっちゃ美味しそうだけど、食べると一昼夜にわたって踊り続ける。筋肉痛になりたい人にオススメ!」だって。
知らんけど!

それから馬宿に行くと、馬宿の中かあるいは近辺で「わ~お!」を頻発する行商人(?)に会える。

この前は地下で景気よく弓矢を使い過ぎて、矢の在庫がゼロになってしまった。
仕方ないので、馬宿巡りをして矢を買い集めた。
もちろん道中で見つけた木箱は片っ端から壊した。

買ったり盗んだりして、なんとハイラル中で矢を300本近く集めることに成功。
3~4周すれば999本達成するなぁ…。

限界まで集めるの、大好き。
アカリバナとリンゴで999を達成している。
今度は矢にするか、はたまたトマトにするか、薪という手もあるか…。

馬宿の話に戻る。
額縁があるんだよね、でっかいやつ。
どんな絵を飾るか、センスが問われるわけだ。
少しでもいい角度、時間帯、背景…。

美しさを求めて何回でも頑張る。
まぁ、そこそこのものでも、最終的にはそれっぽく仕上がっちゃうんだけど。

うちのリンク、ハイラル暮らしを満喫してる。
よそんちのリンクもきっと満喫してるんだろうな。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。