見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記79

キンカクさんが旅立つ準備をしています。
shizukuさんはキンカクさんにお別れを言いに来ました。

思えばキンカクさんとの付き合いもかなり長くなりました。

植物や昆虫を虫メガネで観察したり、あちこち座り込んでは読書したり。
自由気ままに暮らす大人の男。
それがキンカクさん。

突然訪ねても嫌な顔ひとつせずに対応してくれたっけ。

しかもshizukuさんデザインのシャツを着てくれてるし!

そういえばshizukuさんが二人のりブランコに乗ったお相手は、ほとんどキンカクさんだったなあ。

そしてキンカクさんが旅立った数日後。
いつものように「キンカクさんちにDIYレシピもらいに行こうっと!」と出かけたshizukuさんを待っていたのは。

チーズでした。。。

いつものようにキンカクさんがいると思い込んで、この家に元気よく飛び込んでしまったshizukuさん。

ニワトリ·キンカクさんとは似ても似つかぬネズミ·チーズの姿に、心底驚いて口から心臓が飛び出そうになったのでした。

もちろんなに食わぬ顔で「konpei島へようこそ」の挨拶をし、ついでに新しいDIYレシピをもらってホクホクしながら帰りました。


ちなみにshizukuさんの中のヒトはドアを開けた途端「しまったー!」と叫びました。
なにが「しまった」なのか、冷静に考えると謎です。

というわけで報告その79。おわり。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。