見出し画像

【マンガ】しなのんちのいくる3。

発売日に買いたかったが、なんだか買いそびれていた一冊。
noteで知った仲曽良ハミさんの、「しなのんちのいくる」3巻。

「しなのんちのいくる」って、ぜんぶ平仮名だから呪文みたい。
姉しなの。弟いくる。
主人公は弟の、いくる。

友だちと遊んだり、姉に小突かれたり(?)、近所のおねえさんとひと夏の青春を過ごしたり(???)。

この漫画、最初の頃はいくるのガキンチョっぷりを楽しむ短編マンガだと思ってた。
でも今回は、後半で、ちょっといい感じのストーリー漫画になってる。

あぁ…「しなのんちのいくる」で、こういうのも出来るんだ!って嬉しくなっちゃった。
4巻も待ってるぜ!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。