見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記47

shizukuさんは1日に3回、島内を駆け回ってDIYレシピをもらうのを日課にしています。

なかなか「えんげいワゴン」のレシピが✋に入らないんだよな~。

それはともかく、この日は朝イチで訪ねたシベリアさんがDIY中でした。
でも、もらえたのは既に知っているレシピ。
残念!

諦めきれないshizukuさんが部屋をウロウロしていると、ライティングデスクが開きました。

なんと、中にあったのはラブレター!

シベリアさんが昨夜、徹夜で書き上げたけど渡す勇気が出なくて、あっためてる感じかしら。

それとも誰かからもらったもの?
シベリアさん、konpei島に来たばかりなのにもうラブレターもらうなんて…すごいわ。

shizukuさんはラブレターのことが気になって仕方がありません。

勝手にライティングデスクを開けて、こっそり見ちゃったから、直接シベリアさんに聞くわけにはいかないのです。

でも時々シベリアさんの様子を確認していれば、そのうち詳細も分かってくるでしょう。

ワクワク…。

え!?

shizukuさんはめちゃめちゃ驚きました。
ジャングルジムで読書って斬新だわ。

でもそういえばシベリアさん、昨日はハナコさんちの庭で読書してたっけ。

意外と自由人なのね。
しかも読書家。

え…。ドキッ。
どうしよう。自由人で読書家でイケメン…。

な~んて乙女ぶったりしてみたんですけどね。

その日の夕方に偶然撮れたこの一枚。

「赤ずきん」のお話を彷彿とさせるシベリアさんの姿がありました。

(森の)木があって、(赤ずきんちゃんがおばあさんのお見舞い用に摘むための)お花も咲いてて、その陰にひそむ真っ赤な口のオオカミ!!

うーん。やっぱりオオカミは怖い…のかな。


というわけで報告その47。おわり。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。