見出し画像

【みんフォト】レジャーを楽しむ。

Canvaでみんフォトに登録する画像を作成する企画。
いつのまにかそういう企画になってる。

今回は行楽の秋、ということで「レジャーを楽しむ」をテーマに。


一時期カメラに凝っていた。
撮影の旅(?)は
身軽な格好が向いている。
足元は必ず歩きやすいもので。
多少無理な体勢でも踏ん張れる。
原っぱでピクニックというのは
憧れるシチュエーションではある。
でも、原っぱは虫が多い。
気がつくと
虫との格闘になっていたりする。
にんじん畑に寝転がるのが
夢だけど・・・。
やっぱり
落ち着いて寝てられない気がする。
日曜日の公園。
広い芝生。
青い空。
高い空を飛んでいく鳥たち。
 
月曜日なんか
こなきゃいいのに。
息子が小さかった頃。
食べることに
あまり興味を持たない彼のために
ちっちゃな
ちっちゃな
おにぎりを作った。
小さくても
ちゃんと三角形のおにぎり。
「ぼくだけのおにぎり!」
って思ったのかな。
パクパク食べてたっけ。
中学生の頃、
しいたけを丸ごと煮たものを
ごはんの上にのせた弁当が
大好きだった。
今も昔も
可愛いお弁当とは無縁。
海にはよく行く。
海水浴はあまり好きじゃないから、
春や秋の海が好き。
貝殻やシーグラスを拾う。
どちらかと言うと海の民。
山の景色は、はるか遠くに見えるもの。
山が間近にある暮らしや、
山の中での暮らしは
どんなだろう。
大都会で働いていた頃
空はビルの隙間にあった。
夕日はビルの隙間から
差し込んでくるものだった。
都会にはビルしかないなぁ
と思っていた。
でもビルのなかにも
人間の営みはあったなぁ…と
今は思う。
ひまわり畑の迷路。
夏になると
必ずニュースで取り上げられる。
もし
小さい頃の私が
ひまわり畑の迷路でひとりだったら。
たぶん
闇雲に走ったんじゃないかと思う。
モノを言わない、
けして助けてくれない
ひまわりに囲まれる
恐怖。
夕日が沈むころまで
海辺にいたことが
ほとんどない。
夜の海は
真っ暗で怖いと知っているから。
夜に飲み込まれる前に
海からは早く撤収する。


これまで、画像をみんフォト(みんなのフォトギャラリー)に登録してきた。
さっそく使ってくださる方が現れて、とても嬉しい。
ますますやる気が出てしまう。

競馬関係の画像は定期的に使っていただくことを想定して作ったので、それは別としても。

それ以外でも使っていただけるのがとても嬉しい。
何度でもくり返すよ。
嬉しい!

Canvaを無料で使用しての作成だから、どうしても限界がある。
でも限界のなかで工夫するのがまた楽しい。

それにしても、自分でイラストが描けたらなぁ~。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。