見出し画像

なんと!ボサノバだったよ。

自分が好きな音楽が、世間でボサノバと呼ばれるものだったと、ようやく分かった。

ぷりんと楽譜というネットで楽譜を買えるサイトで、気になる楽譜のサンプルを見たり、試聴したりをくり返している時に、偶然分かったのだ。

あ~。すっきりした。

ずっと、カフェとかでよく流れてる曲は、なんていうジャンルなんだろう?って思ってたんだよね。

ちなみにWikipedia先生によれば、ボサノバ(ボッサノーヴァ)とはブラジル音楽のジャンルのひとつ、だそうで。

ブラジル音楽かぁ…。
こうなってくるとなんだかブラジルに興味がわいてきたぞ。

ところで、ゲームの話。
唐突だけど、つながりのある話だから聞いて。(読んで)

あつ森では、いろんなジャンルの音楽が聴けるのだ。

もちろん島中にスピーカーを設置した。

砂浜には「かいがらのスピーカー」を。
木陰には「ポータブルレコードプレーヤー」を。
自分の部屋には「キュートなオーディオプレーヤー」を。

そしていろんなジャンルの曲を流した。
しかし、いろいろ流してみるが結局はいつもの曲に戻ってしまう。

その「いつもの曲」のうちのひとつが「K.K.BOSSA(けけボッサ)」だった。

そうか。
あつ森をやっていれば、自分が好きな音楽のジャンルがなんなのか、ちゃんと分かる仕組みになってたんだ。

いやほら。
「早くこの人、島を出たいって言い出さないかな~。えいっ!叩いちゃえ。えい!えい!あ、間違えた。お気に入りのジュンくん叩いちゃった…」みたいなこと、やってたからねぇ。

ちなみにもうひとつの「いつもの曲」は「けけアイドル」。


あつ森の2曲はyoutubeで探しておいたので、よかったら聞いてみてください。
もちろん1時間とか30分とか…耐久してもかまわないです…よ?

ちなみに一般的なボサノバはこんな感じ。
こちらもよかったらどうぞ。


あぁ…こういうの、かっこよく弾いてみたいなー。
ぷりんと楽譜で、いい楽譜探そうっと。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。