見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】少しはリゾート楽しんだ。

結論から言うと、またしてもヤバいとこに踏み込んだ。
あんなにリゾート満喫するぞー!って言ってたのに。

まぁ、赤い月3回分はリゾート出来たから、ヨシとするか。

ゴロ社長イベント後は、井戸を全部まわってみようと思い立ったのだ。
もちろん、本当の意味ですべての井戸をまわるのは無理。
今回は「馬宿の井戸」限定で。

この企画、大正解!
全部入ったと思ってたのに、入ってないところがあった。
大発見できたし、いろいろ手に入ったよ。
ひゃっほぅ。

最後に訪れたのがたまたま南のほうの馬宿で、そのまま海まで到達。
海だーーー!
リゾートだーーー!
満喫するぞーーーーーーー!

ってわけで、波と戯れた。
カニとかウジャウジャいて捕まえ放題。
いくらで売れるんだろ。

コログがいたり、マモノがいたりで適度に刺激がある海岸線をひた走る。

夕日に向かって走り、朝日に向かって走り。
あれ?つまり右往左往してるってことか。

海に潜って魚捕りもしたし、浜辺の鳥も捕った。
食料も少し増やせたぞ。

便利道具で乗り物を作って、操縦桿の使い方を練習したりもした。
意外と難しいな。

そして気づけば、なんだか見覚えのある海辺の集落にたどり着いたのだ。

これって、まさか。
そう、そのまさか。
まさかさかさまーッッッ!?(特に意味はない)

そこは、ウオトリー村だった。

前回来たときは弓矢をめちゃくちゃ無駄遣いしたんだよね。
あの時と比べると圧倒的に強いリンクに成長してるし、そろそろ再戦してもいいかなぁ。

なんて感じに、踏み込んでしまったのだ。
我、愚かなり。

これまでの道中で分かっていたはず。
リンクが強くなったと同時に、なぜかマモノたちもパワーアップしている。
(ずるい!)

忘れてましたね、完全に。

なんてことない雑魚敵だったはずなのに、頭に光るものをぶら下げてチョウチンアンコウみたいになったアイツが、ヤバい。

アイツが来たらこうすればいい!っていう対策は思いついたんだ。
実践もした。
でも持ってないんだよ、そんなにたくさん。

そう、コンラン花。

バクダン花とともに、もっと欲しいアイテムの上位にくるはず。
コンラン花の花畑とか、バクダン花の花畑とか・・・どこかにないかなぁ。

というわけで、今、ウオトリー村の戦闘を休憩中。
ようやく3分の1と少しくらいのマモノを倒したところ。

はぁー疲れた。お茶飲も。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。