見出し画像

【みんフォト】りんごパーティ。

Canvaで作るみんフォト画像。
本日はりんごがテーマ。

この時期、あちこちのパン屋さんでアップルパイを売り出す。
アップルパイってよく考えたらケーキだよね。
パン屋なのにケーキ売るのか。

パン屋で本格的なケーキを売ってるところってあるよね。
でもケーキ屋でパンは売らないな。

ケーキ屋はパンをなめてない。甘く見たりしない。
でもパン屋はケーキをなめてる?甘く見てる?
だってケーキだし。
そんなわけないよね。これは、あくまで冗談。


昔、めったに連絡がなかった
両親のお仲人さん夫妻から
お歳暮に
りんごが一箱送られてきた。
一ヶ月もしないうちに
お二人とも相次いで
旅立たれた。
お別れの挨拶だったんだろうか。
りんごの飾り切りといえば
ウサギりんご。
耳がぴょん!
としてたまらなく可愛い。
でも
うちの息子は
なんのためにこんなことするの。
邪魔だから
ぜんぶ剥けばいいのに。
…というスタンス。
つまらんヤツ。
アップルパイが
うまく言えない。
どうしても
あっぱるぷい
になる。
書くときも
文字入力の際にも
気をつけないと
あっぱるぷいになる。
ちちんぷいぷい
ちゃんと言えるように
なぁ~れ!
青リンゴを
ちゃんと食べたことがない。
そもそも触ったことがない。
青リンゴは未知の領域。
アップルサイダーが好き。
クリスマスの
お供には
たいていアップルサイダー。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。