見出し画像

【21日間☆ここだけ間引くぜ!マラソン】5

順調に5日目に入りました。あそこもここもやりたい!っていう欲求がわき上がります。そこをグッと抑えてやりすぎないように気をつけてます。疲れると途端にやる気がなくなって、そこで試合終了となりそうなので。

では本日の記録です。

【5日目*1】(所要25分)

下駄箱の中。かなり大きなタイプなので、いろいろ突っ込んであった。一番古くてわけわかんないのは、この家に引っ越してきた時にさまざまなモノを包んでいた紙やビニール袋。またすぐに引っ越そうとでも思っていたのか。自分の考えることがまったく分からない。

使えない傘を捨てるのが面倒で数年貯めていた。まとめて、すぐに捨てられるように準備。…で、回収日はいつだっけ?まだ先だな。しかし気がつくと過ぎてるから恐ろしい。

その他、下駄箱あるあるで古い靴。穴が開いたから買い替えたのに、ご丁寧に保管してあった。冷静に考えると自分のやってきたことが本当に謎。

【5日目*2】(所要40分)

ダイニングの収納棚。昨日の続きだけど、本日は1マスだけ。でも40分かかったんだよぅ。

細かいものはしばしば点検してきたからザっと眺めたけど、さほど間引くものはなかった。問題はそこそこ厚手のファイル3冊。いっぱい詰まってる中身の95%を間引くことになった。

ファイルから間引いたもの。出前のチラシ。子どもが小さいときに必要だったあれこれ。特に子どものものがものすごく大量だった。息子もすでに高3。乳幼児向けのものは不要である。ちなみに息子、年内に成人になるらしい。ホントかな?


以上が本日の記録です。

明日はあそこに手をつけたいなぁ~とか、少し目星をつけてあります。でも明日起きてからの気分次第です。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。