見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】コログ探し稼働日数が22日になった。

最近は、わりとコログ探しを頑張っている。
つまり、コログ探しっていうのは頑張らないと出来ない。

攻略サイトを見ながら順番にチェックしていく。
当然、自力で発見済みのコログもそこそこいる。
でもほとんどが未発見。
かなり頑張らないといけなかった。

コログ探しは稼働日数が22日になった。
22日だよ!?
22日間も、ティアキンを起動してはコログ探しだけを延々やってる。

よく飽きないよねぇ。

これまでにゲットしたコログの実は779個。
あと4分の1ってところか。
やってもやっても終わらんのう。

コログ探しのメリットはなんだろう。
一度しか通ってなかった場所を再度訪れて、懐かしい気持ちにひたれることかな。

一度も通ってなかった場所もけっこうある。
コログ探しをあきらめてたら、未踏の地になってしまうところだった。

行ったことがなかったところにも、素敵な場所がたくさんあったよ。
マモノが出てこなくて、動物がいっぱいいるところ。
採集がいっぱい出来るところ。
きれいな景色…。

ハイラルをくまなく巡らなくても、ゲーム自体はクリア出来てしまう。
せっかく存在しているハイラルのあれこれを、めいっぱい楽しんでもらうためにコログは各地に存在しているのかもしれない。

コログ探しの旅に必要なものがある。
武器も少しはあったほうがいいけど、矢の在庫があるほうがいい。

コログを発見するのに、なにかと矢の出番がある。
何本も無駄にしちゃうときもあるから多いほうがいい。

矢の在庫が尽きて、仕方なくマモノを襲いに行ったこともある。
わざわざ面倒な戦いをしたくないのになぁ。

さぁ。
残り221個のコログの実を、回収しに行くとするか!

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。