見出し画像

2023年7月にやったこと

ファブ施設のお披露目会

7月1-2日に京島共同凸工所のお披露目会をおこなった。商店街の方や近所の親子連れ、仕事でお世話になっている方や大学時代にお世話になった方達、中学〜大学の知人友人を始めたくさんの人たちが訪れてくれて、淺野の人生の中間まとめのような嬉しい時間だった。

2日間ほぼ休みなしで喋りっぱなしだったせいか、明けて一週間くらいはコミュ力が皆無になっていた。人間って喋る限界値があるんですね。そこから1ヶ月ほどかかりましたが、Googel Map への登録だとかPayPayの申し込み、Webサイトの準備等が整いまして、8/11(金) 13:00 からようやく開業です。お盆真っ盛りだし暑いしなので、無理せず程々に。

生活の記録

地域の合唱団に入ったり、スヌーピー柄のウォータージャグに実家を感じたり。スパイダーバースや君たちはどう生きるかなども見た夏の始まり。近所の花屋さんでイベントがたくさんあって嬉しかったり、街の祭りに向けた準備が始まったりもして、生活が満ち満ちてきた。

公開された記事

fabcrossで編集を担当した記事がめちゃくちゃ読まれている。基板の作り方、フィーリングの先に行くためのノウハウがみっちりです。

今月は珍しく記名記事がほとんど出なかった。とはいえ、取材や執筆はたくさんやっていたので作業量的にはそれほど変わらない。8月からは週末に工房も運営するのだが、いい塩梅の落とし所を見つけていきたい。

見聞きしたもの

・アニメ「交響詩編エウレカセブン」全話
・映画「スパイダーマン:スパイダーバース」
・映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」
・映画「君たちはどう生きるか」
・漫画「スルーロマンス」
・漫画「映画大好きポンポさん」
・ドラマ「岸辺露伴は動かない 富豪村 / くしゃがら/ D.N.A.」
・ドラマ「サンクチュアリ 聖域」
・ゲーム「Pokemon Sleep」


三歩進んで二歩下がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?