見出し画像

もう一つの恋愛「たかくん」②

ある日、たかくんの出身地の話になった。

「俺、群馬県出身。」

「そうなんだ!私、学生の頃よく群馬に行ったな~!温泉あるし、野菜はおいしいし、人も温かいから結婚するなら群馬県の人がいいな~!とか思うわ…!」

そんな話をしていた。

実際私は群馬県に車を走らせ、いろんな温泉に行き、道の駅で野菜や特産品を買って帰るのが好きだった。

それに、農家さんと話したり、温泉宿の人と触れ合う度に、いつか移住したいとも考えていた。

その時していた仕事も、料理関係の仕事だったから、群馬の話でとても盛り上がったのを覚えている。


でもふと、たかくんが言った。

「俺、大学卒業したら群馬に帰らないといけないんだよね。親との約束でさ。」

その時は、たかくんの大学卒業なんてあまり頭になくて、しかもいつも遊んでいるたかくんしか見ていなかったから、きちんと卒業できるのかもよく分からなかったから、

「そうなんだ・・・」

としか返答できなかった。


よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後の活動のために使わせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。