サコッシュはいいぞ

こんにちは。

いや~、めちゃ暑いね。

あと身内から「エアリズムマスク」を分けてもらいました。

確かに少し息苦しい、、けど、見た目はいいし、ペラペラのマスクよりも感染防止に役立ちそう!

ーーーーーーーーーー

最近外出するときのカバンを、リュック → サコッシュに変えております。

リュックは、

・たくさん入る

・気兼ねなく遠出できる

・両手が空く

など、色んなメリットがあります。もちろん、オイラもそう思うよ。

でも、なんか野暮ったい感じがある。。

とりあえずリュックにすることで、軽く持ち運びする工夫を怠っている気がして。(個人的な意見ですよ)

更にミニマリストしぶさんの影響もあり、

手ぶらで動き回るに越したことはない。

という発想が生まれ、、

トートバッグ、ショルダーバッグでもなくサコッシュという選択をしました。

サコッシュってなんだよ?食えるの??って方に説明しますと、

要は、ミニショルダーですね。笑

もっと詳しく知りたい方へ↓↓

ホントに必要最低限のものしか持ち運びできない。

だが、それがいい!!

考えてみると、リュックには必要ないものをたくさん詰め込んでいた。

例えば、

持ち運び充電器

(基本日中しか外出てないので、結局使わない。)

折り畳み傘

(軽いからリュックに入れっぱで問題ないが、晴れの日にはただのかさ増し荷物になる。傘だけにね。)

財布

(キャッシュレスならスマホ一台で問題ないが、そうでないお店では現金がいる。結局財布が二個あるようなもの。しかも長財布なのでしっかり重い)

などなど、あった方がいいものを全て入れているため、

結局近場の買い物でも重くて少し見苦しい感じになる。

しかし!

サコッシュくんだと、本当に必要なものしか入らない。

「カフェに行くけど、暑いから500ml水筒持っていこう」

という、矛盾した考えも生じない。笑

とはいいつつ、文庫本、手帳、ポケットWi-Fiは入るので、サコッシュ1つでまあまあ充実した休日を過ごせるのだ。

↑こんな感じ。

見た目もスマートになってオススメ!

ミニマリスト入門者は買ってみるのもありやで~

ということで、よい日曜日になりました。

明日から仕事、、お!そういや、休みやったわ~(唐突な煽り)

とはいえ、休みなく働いている医療従事者には頭は上がりません。

各々感染対策をよく取って、楽しく過ごしましょう。

ほな、また明日!

居ないと思いますけど、面白いものを買って紹介します。