見出し画像

【那覇高校】過去5年の高校入試資料

こんにちわ😊アサノジュクの浅野です。

私は沖縄県にて高校入試向けの学習塾を運営しています。
加えて、YouTubeを通じて高校入試情報を毎日配信しています。

そのような毎日の仕事のうちから、入試情報を欲しておられる方が多数いらっしゃることがよくわかりましたので、ここで共有いたします。

なお、無料で不特定多数の方々に共有することができない情報も多数ございますので、一部は有料とさせていただきました。ご了承くださいませ。

では、以下より本題です😊どうぞ〜!

沖縄県立 那覇高等学校の学校情報

那覇高校の正門からの様子

沖縄県立 那覇高等学校(那覇高校)は、1910年に沖縄県立中学校分校として創設され、のちに1972年より現在の那覇高等学校の名称で呼ばれることとなりました。和衷協同・積極進取を校訓とし、これからの時代に求められる幅広い知識・技能と豊かな人間性を備えた人材を育成することを目標としています。2015年には新校舎が完成し、進学実績・立地・学習環境の各観点から多くの受験生が志望する人気高校の1つに数えられます。

高校受験時における那覇高校の偏差値は59程度です。入学定員は、普通科が400名です。普通科の推薦入学者選抜では100名程度が内定を獲得し、のちに行われる一般入試では300名程度の生徒が合格を獲得します。

以下の有料パートには、過去5年間の入試倍率・合格者平均内申点・合格者平均得点・出願の判断基準を記載しております。那覇国際高校(普通科)を検討なさっている方に価値のある内容です。

ここから先は

1,271字 / 3画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?