見出し画像

二人のための唯一無二の指輪

こちらの更新、滞ってしまってました。

リアルな日常の充実で、なかなか文字を綴るタイミングを失っていましたが、書きたいことは盛りだくさんで溜まっております。少しづつ書き留めていきますのでお付き合いください。

まずは、嬉しい話。幸せな出来事から。

まずはタイトルの通り
『二人のための唯一無二』な指輪。について

僕のお店ではオーダーメイドのブライダルリングの制作のお手伝いをしています。

長年の付き合いのこのお方。

Shimadantiques

Katsuyoshi shimada

今は二つの軸を使い
アンティークのパーツをリメイクしたアクセサリーと、ご本人が一点一点手作業で鍛造し、打って、鍛えて、曲げる、バングルやリングを製作していただいています。

そんな世界に一つだけのブライダルリング。
昨日お渡しすることができました。


二人で共通する統一されたコンセプトによるデザインと、それぞれのパーソナルなイメージに合わせて選んだテクスチャー。

旦那様は、ほとんど指輪をつけてこなかった+ゴールドも未体験。だからこそ、と、ご夫婦の結婚の証に、『初めて』というエッセンスを加えたいとのことで、イエローゴールドをお選びに。

加齢とともに、肌の変化と共に、指輪のゴールドも変化する。そんな長い月日を楽しんでほしいと思います。

奥様はプラチナ。洗練されたものがお好きな印象。器やアート、ファッションも。ぶれない芯のある方に、プラチナ。

世界に一つだけの、半分づつテクスチャーが変わり、形が変わるデザイン。
マット×鏡面仕上げ
丸×エッジ

お二人の喜んでいる顔
見れたことが幸せです。

末永いお幸せの象徴となりますように

may the force be with you

浅野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?