見出し画像

久しぶりに

久しぶりに食べた
富士屋のラーメンが美味しすぎて美味しすぎて
これは一旦なんなんだろうと、思いを巡らせてみた。

皆さんもご存知
本町にお店を構える老舗中華そば店。

『富士屋』

出会いは中学生の頃。
多分中2だったと思う。

地元古川。
台町の商店街。
通っていた中学校から、本当に徒歩圏内。

優しいスープに
細麺の中華蕎麦。

画像1

今も変わらぬ姿。

高校の同級生のラーメン好きの友達が
富士屋はうめぇぞ!と念を押して伝えてくれて。学食のラーメンも、めちゃくちゃ胡椒をかけまくって食べてたっけ。

なので
正直なところ
ハマったのは高校生になってから。

古川といえばもう一店舗
『いろは』も有名だけど
当時の僕は断然富士屋派だった。

(いろは は岩出山の本店派だったからかもしれない)

さてさてそんな富士屋。
古川のお店と思っていたけれど
大人になってみたら
なんとなんと
仙台にもあるじゃあないですか。

僕らのお店がフォーラスに入っていた
あの頃に
『本町』にあるって知ってから

コツコツコツコツコツ
通い詰めることおそらく15年。

懐かしさはいつからか
僕のスタンダードとして浸透。

ICONSが本町に引っ越してからというもの
通う機会が多くなり

『#浅野昼御飯』 

へとつながっていくわけです。


三度飯よりラーメンが好き
(意味不明ですが。本当にこんな気持でした。)

たくさんのラーメン屋さんにお世話になってきましたが
人生において
毎食食べたり
週に何回も通ったり

近いのを良いことに
通いに通った富士屋

ふと

食べたくなり
また最近のマイブームです。

ついつい足が向きます

MAY THE FORCE BE WITH YOU

浅野





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?