見出し画像

ICONS 14周年

昨日5/5で、私のお店ICONS(イコンズ)は14周年を迎えました。本当に皆々様のおかげで、日々たくさんの方に支えられて、助けられ、この日を迎えられたことを嬉しく思っています。

さてさて
13周年の時にはこんなことを言っていますね。

2020年の1年間は、コロナとの戦い。
新しいスタンダードを作るべく、日々考えながらの一年でした。
今まで積み上げてきた“当たり前”が通用しなくなって、ICONSの強みとしてきた『対面接客』に重きを置くスタイルは、感染拡大への対策を考えると、控えるべき部分もあったり、考慮しなければならない点も多く。

理想とするものと、現実的に叶えられる行動のギャップに苦しんだりもしました。
そんな苦しい期間だったからこそ、この一年にお店に来店してくれた皆さん、通販を利用してくれた皆さんが、心の支えとなりました。
喜んでもらうことが、僕自身の前に進むエネルギーだから、どんな形であれ『ありがとう』と言ってもらえたことがすごく救いになっていました。

お店のオープン時に25歳だった私も39歳となりました。
月日の経つのは、振り返ると本当にあっという間、早いものです。お店の年月を積み重ねた分、僕自身も成長を積み重ねられるように、毎年毎年、1日1日を、大切にしていきたいと思います。

2021年は『挑戦』をテーマに

あたらしいことへ挑戦。
むずかしいこに挑戦。
出来なくても、やれるように努力する。

できないから、やれる。へ
自分の思考をチェンジ出来る様に。

大きな挑戦として
4月から服飾専門学校のdoremeの講師に着任。一回りしたの生徒さんたちに、1年間を通して、成長するお手伝いをさせていただきます。実はもう2回ほど、授業があったのですが、教えることはまなびだな。と
僕自身も正しい知識を教えるためには学び直すし、生徒たちの学ぶ姿勢や、一言一言が、自分にとって初めての経験だから、すごく得るものも多いなと。できる限り、たくさん身になることを伝えることで、僕もたくさんのことを吸収したいなと思っています。

お店としても、ただ待つだけじゃなくて
何かしら自分たちから挑戦出来るような取り組みをしかけていきたいと思います。

僕らICONSの存在が
誰かを幸せにできる存在になりますように。

今年も一年よろしくお願いします。

may the force be with you

ICONS 浅野

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?