見出し画像

遠刈田レジデンス

先日の休日は、遠刈田温泉のお膝元にあります、『遠刈田レジデンス』へ、行ってまいりました。この流れだと言わなきゃいけない言葉がありますね。そう。『遠がった〜』(東北訛りで遠かった〜の意)遠刈田は遠がった。(言うほど遠くもない、50分くらい)

そう。
今回は青木海人 展。へ

高校生の頃から知っている彼の、展示を始めてみに行くために。

廃材を、この遠刈田の地で集めて、作品作り。

彼の感性。

過去に制作したオリジナルのテキスタイル(布)も、展示されてました。

無から有を生み出す。
0から生まれてくる。

感性も感覚も。
造形もそうだし
絵画や音楽、アート、作品も。

僕にはできない感覚。

10あるものを工夫して100にしたり。

1しかないものを10に見せたり。

そっちは得意なんだけどね。

僕にはない感覚を持ち得る人の感性を知るために、アウトプットされて、出て来たもの。

目の前に、原っぱ的なのが広がってて。

学校帰りの子供達とも
あーでもない、こーでもない。と
くだらない話をして。

昔だったら当たり前だった光景がそこにはあって、こんなところにいたら、アイデアも湧くなと、思いましたよ。

刺激と、穏やかな時間をありがとうね。

may the force be with you!!!

よしくん

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?