見出し画像

焚き火さいこう!ファイヤー🔥

こんにちは、あさかんです。
私は今年の2月くらいから、キャンプを始めまして、焚き火の魅力にすっかりはまってしまいました。

初めての焚き火は、2月で寒かったのですが、目の前に富士山と街の光が広がっていて、とても綺麗でした。

ある本で読んだのですが、焚き火の炎には、人間の本能を呼び覚ます効果があるようで、ゲームばかりしている小学生や、仕事で一日中PCに向かっている会社員のかたも、焚き火の炎を見ていると、脳の疲れがとれて元気がでるそうです。

私も焚き火をしていると、ぼーっとしてきて、リラックスできます。 それから、最初にマッチで火をつけて、小さな火が消えないように、考えながら細い木から少しずつ燃やしていくのも楽しいですね。 
それから、焚き火で燃やす薪を、斧で割るのも気持ちがいいですね。スコーンと真っ二つに割れると気分爽快です😺

夏の焚き火はとても暑いのですが、不思議と夢中になってしまいますね。

日常を忘れてぼんやりできる焚き火はおすすめです☺️

よろしければサポートをお願い致します。頑張ります。