明日、がどうなれば楽しいのかを考え続けてみました

こんばんは、日曜日もお疲れ様です。いかがお過ごしでしたか?

お昼からお酒飲んで寝るのもありだし、本を一日中読むのもあり、散歩や友達と集まってゲームでも、オンラインでのゲームも、勉強でも副業でも時間はあります。

でも、夕方15時を超えると「あ、明日のこの時間は眠気を我慢しながら働いているんだろうな」とか、「雨だし電車混んでいるんだろうな」ネガティブなことが多いかなと、明日の私は考えているだろうと思います。

日曜日から月曜日への気持ちのシフトチェンジをうまくできている人はどれくらいいるんだろうか。

なぜ月曜日が辛いのか。

働き始めてから何度も、月曜日とご対面しているのになぜなのか。

理由がいくつか人それぞれあると思いますが、私が思うに一番は

『ワクワクしないから』

だから、私が考えうる中で明日がワクワクする方法を紹介してみようと思います。(明日が辛い理由は人それぞれで大小があるので、朝の占いのような為になるときもあれば無いときもある、そんな捉え方でいてください)

【明日、あなたは一度だけ魔法が使えます。でもそれは月曜日の23時59分にしか使えません。さぁ月曜日を過ごしてみて、火曜日を迎える1分前、どういった魔法を使って、なにを変えたいですか?】

さぁ月曜日をフルに使ってどうしたいかを考えてください。


そして、願いが決まったらこう質問していきます。

Qじゃあ、その魔法はなぜ欲しいんですか?


Qその魔法で具体的にはどうなればいいんですか?


ここまでくれば大体の人がわかると思うんですけど、「ワクワク」っていうのは閉じ込められているんですよ。日常に。

忘れてしまうんです。休みの日はマンガ、映画、動画などの外部から与えられる非日常を満喫してしまって、自分のなかにある「ワクワク」を見つけられなくなってるんです。

だから、自分だけの「ワクワク」見つけましょう。

見つけられました。どうやら魔法を手に入れたようですね。ニヤリ


以上です。

読んだ下さりありがとうございました。私なりの月曜日の楽しみ方なので、皆さん独自でもいいので楽しんでくださればと思います。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?