見出し画像

栗餅さんとアニキと僕と。〜オリキャラ好きの彼女たち〜

 傷ついた心身を癒やしたい一心で見に行った栗餅ちづるさん(この記事の公開日がお誕生日!)の公式サイトから、ン年ぶりにpixivにすっ飛んで読んだ漫画『オリキャラ好きの彼女』。

 これ「あるあるわかるわかるやばい腹よじれるwww」の連続すぎて面白かったです。
「交流系……あのねぇ交流系の方でかつ過保護だと作者の闇の深さに飲まれて回避もできzウッひぎぃいいっ!! あの頃まだ障害者手帳もらってなかったからっ!!」
「リスクを背負ってまでオリキャラを愛で……う、ウッどうしよう動悸がバクバクバク胸が痛い!」
 などと、黒歴史やら何やら色々と懐かしいですし、僕も未だにオリキャラから離れられないなぁと感じました。

 何といいますか、たくさんオリキャラを愛してくれるファンを持つ作家さんとは、絵もそうですがご本人も魅力的で、なおかつ謙虚で優しい方のことを指すのではないでしょうか。
 いいですよね。

 朝乃(クソこじれ系ほぼビアンの自閉症)ももちろんオリキャラ大好きです。
 「エスプリ可愛い!百合!大好き!!」と世界の片隅で叫んでいます。

(エスプリとはサナ×セナのこと。リバはまだあんま想像できない百合)

 加えて、今ではりゅーまくん×アニキちゃん(リバでもBLでも可愛くて美味しい←これ重要)&栗餅さん大好きすぎ人間、というか変態なのですが。
 実は5年前の時点で栗餅ちづるさんのことは知っていました。

 何で?というとその当時「ティラノスクリプト」というツールでオリキャラをハァハァしながらゲームで動かす趣味をやってて。
 そこで神吉さんという方を知り、はぁぁあ何だこれ何このゲームすごい……とため息しか出なかったんですね。
 その神吉さんとつながっていたのが、栗餅さんだったんです。
 栗餅さんはねぇ……あれは……
 当時の彼女も、
「ウォンくん!ウォンくん!!愛してる!!!ウォンくんはね、うさぎが好きなんだよ!!!」
 みたいな感じの発言がたくさんあった気がします。
 今はそれが、
「アニキ!!アニキちゃんアニキちゃん可愛い可愛いからこそ可哀想な目に遭わせたい!!」
 になってて「あぁそれ……可哀想な方がドラマチックだからついそういう方向を望んじゃいますよね。可愛いし」などと微笑ましく思っています。
(僕十分ヤバイね?)
 死にネタは虚無に陥るからやらない、とおっしゃってたのでそこは安心しました。
 だってりゅーまくんに死なれたら僕が泣いちゃうから。
 りゅーま!!りゅーま大好きなのはアニキと一緒だよ!!!

 で、終わればいいのですがこれはまだアレな話があります。
 僕の「りゅーま死なないで!」の件の前に奇跡的な出来事がありました。

 いつものように漫画を読み「うわー!!アニキちゃん!りゅーまくん!可愛いふたりとも可愛い大好き!(でもこれが本編で悲惨な目に遭うんだねびえぇえん!!)」と思ってたらたまたまTwitterで、

 かつて「忍者ツールズ」つながりでオリキャラ交流をしていた、まこも葦乃さんと再会してしまった。

 あ、そうだったわ、そういやあしのさんも女体化大好き系の方だからこうなるのも……
……いやいやいや!!? なにこれ!!? やべぇな!!! やべぇですね!!?
 はい、ヤバかったです。

 ……「オリキャラハァハァ沼」は深いけど、狭いのかもしれません。
 どうしよう僕もグッズ作ろうかなぁ……こういうグッズってすごいクオリティしてますね、げへへ……(やべぇ)


画像1

画像2

(Chromebookのある風景最新版。アニキちゃん色に染めたいけど恐れ多い。そして色々ブレるセーラームーンww)