サポートのお願い

下手くそな文です申し訳ありません。


父が白内障の手術して、その後耳が悪いことが分かりました。夜中めちゃくちゃ大きな音でテレビを流しつつ寝てます。

消そうとすると、怒られる、の繰り返しです。ホントは、補聴器をつけた方がいいらしいですが、うちは万年赤字で余裕が無い。母は、今言った事をすぐ忘れる。悲しいけど、歳をとると起こりうる事ですね。


2年後、近隣の太地町に障がい者のグループホームができると相談員さんが教えてくれました。希望者が多いので、入れるかわかりませんが、一応愛さんも希望してるといっておいたよ。と、報告がありました。


そこなら、デイにも病院にも近くなる。うちからもそんなに離れていない。

2年後今の、状況が悪化しそうな予感を感じつつ、ありがとうございますと、言いました。

ところで、メリカリに色々出しましたがなかなか売れません。

火達磨状態は、相変わらず。娘は、今日仕事はお休みで部屋にこもったままですこの世に生まれて、この先ずっとこんな状態だったら、何のために生きてるのか!私の産んだ選択は、正しかったのか?悲しいかなぁ。そんな事を思ってしまう自分がいて、それでも

いいです。パートでも働いているから。

ネガティヴモード全開になってます。

朝から掃除して転倒して、それからずっとため息しか出てきません。

前しか向かねえって言いつつ、後ろ向いて、何それ?って、言われそう。


スマホを打つ手が痛い。利き手がダメになると何も出来なくなる。

自分の体大事にしないと、自分一人の問題ですまなくなる。

踏ん張ります。もしも、あと少しサポートして頂けたら嬉しいです。

世の中には私よりもっと厳しい状況にいる人も多いのは、分かってます。

どうしようもなくて、記事を書いてしまいました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

今はまだ修行中の身ですが、いつの日か本にしたいという夢を持っています。まだまだ未熟な文章ですがサポートして頂けたら嬉しいです。