見出し画像

数年ぶりに買ったけどやっぱり好きなマンガ

9月は15冊の本を読んでいました。
詳しくはスタエフでおしゃべりしています。

その中でも、数年ぶりに買ったよしながふみさんの『きのう何食べた?23巻』が良かったです!

子どもが生まれてから買い控えていたこちらのシリーズ。

毎年出るたびに買おうかって悩みながらも買うことなく過ごしてきましたが、今回史朗さんが還暦を迎えるということでえっ読みたい!!と買ってみることに。

去年はドラマのシーズン2を楽しんでいましたが、ああ、マンガはマンガの良さがある!
やっぱりこのマンガが好きだー!と思いました。

変わらないメンバーに安心したり、それでもみんなが歳を重ねて少しずつ変化していたり。
料理がどれも美味しそうだったり。

毎回新刊が出るたびに買うか悩んでいたけど、今持っている16巻以降のマンガを揃えようという気持ちになっています。

その熱量のまま、古本屋さんで探した瞬間は揃っていたのに、金額比較しようとか考えていたら売り切れてしまって、すごく悔しい。

次に見つけたら買う!
新刊で揃えるのは無理だけど、中古狙う!

今そう燃えています(笑)

ご縁があって出会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?