見出し画像

チェアリングで豊かな時間を過ごした日

夏休み前の最後のお休みということでチェアリングしてきました。

チェアリングってご存知ですか?

チェアリングとは、持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。
ウィキペディア


昨日からパートが始まり、夏休み前に癒されたいなぁと思っていたので、あっ、チェアリングしてみよう♪とひらめいて。



ニトリのチェアを持って河川敷でチェアリングしてみました。

ニトリのアウトドアチェアと100均グッズで手作りしたテーブルでチェアリングを楽しみました


暑いかな?と心配していたけど、行ってみたら木陰は風も吹いて気持ちのいい気候。



おにぎりを持っていって食べたり、カリンバの練習をしてのんびり過ごすことができて、ものすごく癒された〜☺️

おにぎりはみつろうラップで包んでたのでつぶれてるけど
美味しかった♪
図書館で借りたカリンバ本を見ながらカリンバの練習しました。
屋外だと音の響きが普段と違っていて楽しかったなぁ☺️



ハンディ扇風機も固定してるといい風が来て、持ってきてよかったなぁと思いました。



自然の音に癒され、カリンバを弾いて楽しみ、すごく豊かな時間を過ごすことができて幸せだったなぁ☺️

カリンバが楽しすぎて1時間くらい夢中で弾いてました


チェアひとつで楽しめるチェアリング、オススメです♪


スタエフでは日々の出来事をしゃべる日記として残しています。


今日はチェアリングのこと、カリンバの即興演奏も放送してみました。

下手くそなんだけど、それでも楽しい😆


よかったらリンクから聞いてみてくださいね😊


私が使っているカリンバはこちらのものになります。
鳥さんの可愛いカリンバです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?