見出し画像

日々を楽しむ2024年やりたいことリスト100

今年はほぼ日手帳weeksがメイン手帳になります。

その文末にはMy100と言って今年やりたいことや読んだ本など自由なテーマで100の項目を書くページがあります。

せっかくだからと思いつつままに記してみました。

noteにも書いて残しておこうと思います。

*定期的に見直して、出来たことには斜線を入れていきます。


1、家族で松山旅行
2、1人で高知に行く
3、河川プールへ行く
4、柏島に行く
5、喫茶店に行く
6、〇〇でアジアごはん
7、〇〇でアジアごはん
8、蔦屋書店高知へ
9、牧野植物園へ
10、桜とランドセル姿で写真
11、キッチンガーデン作る
12、刺し子作品作る
13、刺繍作品作る
14、折りたたみテーブルGET
15、北欧暮らしの道具店オイルインミストGET
16、北欧暮らしの道具店3年日記GET
17、白黒のデコラッシュGET(1/18発売)

18、エルバンアンティークブーケGET
19、セーラー万年筆コンバーターGET

20、ホワイトセージGET
21、越知のコスモス見にいく
22、キッチンの蛇口交換(浄水器付き)
23、カリンバ演奏する
24、結婚指輪のサイズ直す
25、庭バーベキューする
26、おうち花火
27、ひとりピクニック
28、家族でピクニック
29、みたらし団子に豚バラ巻いてホットサンドメーカーで焼く
30、チェアリングで読書
31、コーヒー豆焙煎
32、梼原図書館に行く
33、アンカーのワイヤレスイヤホンGET
34、わがままリスト100書く
35、まいちんカレンダーでジャーナリング続ける
36、ウールの着物GET
37、週末ネイル
38、2階の廊下を漆喰塗る
39、玄関前に砂利入れる
40、木部保護塗料塗る
41、積読書を読む
42、昼温泉
43、note週2〜3回更新
44、スタエフ週5更新
45、note500フォロワー
46、スタエフ1000フォロワー
47、スタエフライブする
48、朝夜ヨガ&フォームローラー
49、寝る前にストレッチポール
50、11時半に寝る
51、6:30起床
52、朝noteを書く習慣
53、友達に会う
54、友達に会う
55、月一回カフェで手帳タイム
56、月1冊本を買う
57、着物を着る
58、春キャベツしゅうまい作る
59、スコーン作る
60、梅シロップ作る
61、梅の炭酸シロップ煮作る
62、小川奈緒さんの新刊GET
63、炊飯器チーズケーキ作る
64、可愛いピアスGET
65、切り干し大根のキッシュ作る
66、菜の花祭りに行く
67、お花見に行く
68、ヤングコーンの天ぷら作る
69、そら豆料理作る
70、花火大会に行く
71、浴衣GET
72、いちじくの苗GET
73、ユーカリの苗GET
74、夏野菜植える
75、次男七五三(着物着る)
76、OURHOMEのワンピGET
77、夜喫茶店で読書する
78、海でボーっとする
79、かき氷食べる
80、川でスイカ割り
81、スーパー銭湯でゆっくりする
82、小学校のママ友作る
83、屋外イベントに参加する
84、バラの植え替え(2月までに)
85、ライティングビューロー内の片付け
86、パパとデート
87、季節の手仕事を楽しむ
88、休日はピアスをつける
89、生チョコ作る
90、アウトドアチェアGET
91、縁台GET
92、年間200冊読書
93、ご自愛DAY作る
94、買い出しの回数を減らす
95、ゆうさんとスタエフコラボライブする
96、フロアライトGET
97、note公式に取り上げられる
98、ジョイフルモーニングに行く
99、地元喫茶店の小倉モーニング食べる
100、〇〇のオムライス食べる


100個書き出してみるってなかなか手が痛くなりますね😅

4歳と6歳の男の子がいるパート主婦で、おうち時間が好きな私。
そんな私の今年やりたいことなので、大きな夢ではないし、キラキラしたウィッシュリストではないですが、書き出してみると、こうやって日々を楽しむことを大切にしたいと思っているんだと気づきます。


・去年は暑すぎて庭仕事も嫌になっていたけど、今年はもう少し庭を充実させたい。
・ネイルやピアスなどちょっと自分の気持ちが上がることをしたい。
・体調を崩しやすかった分、身体のメンテナンスを大事にしたい。
・美味しいものが食べたいから作りたい、食べに行きたい。
・家族で旅行や遊びを楽しみたいし、自分の時間も大切にしたい。

そんなことが分かりました。

今年もたくさんチェックをつけられるように定期的に見直して、月毎のウィッシュリストにも落とし込んで行こうと思います。


スタエフではしゃべる日記として日々の出来事を残しています。
声でもやりたいことについて説明付きでおしゃべりしていますので、良かったらこちらも聴いてみてくださいね。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?