見出し画像

スタエフのお気に入り番組について勝手に語る


スタエフ(stand.fm)でラジオを聴くのが好きです。

スタエフはバックグラウンド再生があるので、何か作業をしながら流していることが多いです。

料理を作りながら、洗濯をたたみながら、車の運転中にと、ながらで聴くことが多いです。

最近はおうちに漆喰を塗っていたので、作業をしながらよく聴いていました。


【スタエフについて】

スタエフは誰でもスマホひとつあればすぐにラジオ番組を持つことが出来て、BGMも好きな音楽を選ぶことができます。

私は放送を始めて、もう少しで2年になります。

その間に少しずつ話す内容も変わってきて、今は日々の出来事をしゃべる日記として残しています。


今日はそんな私が最近放送を楽しく聴かせていただいているスタエフのラジオ番組についておしゃべりしてみました。

最近は手帳よりも暮らしに興味があるので、そういう番組が多くなっています。

その時々で興味のある番組を聴いちゃいます。


スタエフはフォロワー数、再生回数が他の人には分かりません。

その分気軽に配信出来たり、数字ではなく自分の感性に合う人をフォローできるメリットがあります。

でも、その分、自分が聴いている人がフォローしている人が分からなくて、好きなテイストのラジオが探しずらかったりもします。

わたしの投稿を好きだと思ってくださる方なら、わたしが好きな番組も好きなんじゃないかな?

そんな方からお気に入りの番組を教えてもらって、わたしも自分の世界を広げたいな。

そう思ったので、スタエフで収録し、こちらのnoteにも記事を残しておきます。


【おすすめの番組】

北欧式お片付けで今日も未来も心地よく暮らすラジオ

SAYAさんの優しい話ぶりが好きで、サステイナブルな暮らしの取り入れ方が参考になっています。

暮らしのラジオ*ぴょこぴょこぴ

暮らしの参考になるお話が多く、先日は虫対策の話が参考になりました。

しなやかに暮らす

ワーママさんの暮らし方が参考になります。
最近はボディメイクの話に刺激を受けました。

ゆるっと暮らしを整えたい

手帳やノートのこと、片づけのことなど。
暮らしを整えるアイデアをたくさんもらえます。

暮らしが好きになるラジオ

ごはんの話がいつも美味しそうです。
お掃除の話も参考になりました。

せいかつ編集チャンネル

書くこと、自分の心との向き合い方がすごく参考になります。

【さいごに】

いかがだったでしょうか?

ぜひ、コメントであなたのおすすめの番組も教えてください。

スタエフでは、コメントやレターもいただけるととても励みになります。

音声配信は続けることが難しいSNSでもあると思っています。

そんな中で毎日のように配信してくださって、日々のわたしの生活に楽しみを与えてくれている方々に感謝しています。

よかったら聴いた感想もお待ちしていますね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?