見出し画像

ひとり花見とヘナ

昨日は仕事帰りにひとりでちょこっとお花見へ。
子どものお迎えはパパの日なので羽伸ばしてます。

23日から発売になったマクドナルドのいちご大福パイを買って、桜の名所の公園へ。

午前中まで降っていた雨が止んで晴れて蒸し暑いからどうかなあと思って行ったけど、夕方の川風は冷たくてパイ食べたらさっさと車に避難。

お店から距離があるから、パイはさめっちゃってお餅の伸び感が味わえなかったのは残念だったけど、餅入りのパイ、やっぱり好きだなあ。

アプリのクーポンを使ったので、初めてプレミアムローストコーヒーも注文したけど、あっさり味で飲みやすくて美味しかったです。

毎年子どもたちとお花見に来る公園なので、急に暖かくなってきたし咲いているかなあと下見に来たけど、まだまだ咲き始め。

今週は雨続きだし、来週に見頃を迎える感じかなあ。

桜の見頃は短い分、タイミング勝負なところがあるので、今年もいいタイミングでお花見できるといいなあ。


夜はヘナでカラーリングしました。

定期的にカラーしたい時と地毛に戻したい時が来て、今は地毛に戻したいモード。
そんな時はいつもヘナで黒っぽく戻していきます。

昔から使っているのがナイアードのヘナ。

不定期とはいえ、このシリーズを20年近く使っているのかも。

今回、中のパンフレットが変わっていてびっくりしました。

基本は同じでこんな感じで私もやってます

このホットタオルを頭にかぶるというのは初めて知りました。

以前に買った時にはこちらの説明はなかったはず。
少しずつ進化しているんだなあ。
使う人のことを考えてくれているんだなあとほっこり。

せっかくだからとやってみたら、気持ちよくてほぐれました。

毎朝、ホットタオルで顔を洗っているんですが、頭に巻くのは初めて。
美容院でトリートメントの時にやってもらったことあったなあって思い出したけど、すごく気持ちよくて、これだけでも続けてやってみたいなあと思いました。

花粉症で頭の重い感じが取れない日々なんだけど、ホットタオルっていいものですね。


スタエフでは、日々の出来事をしゃべる日記として残しています。
先日、手帳・文具のカテゴリーで私のチャンネルをご紹介していただいたようです。
地道に続けていてよかったなあ、嬉しいなあと思った出来事でした。


私が愛用しているヘナについてはこちら

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?