マガジンのカバー画像

手帳コラージュの楽しみ方

9
手帳コラージュのコツや楽しみ方、管理方法などを紹介する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

記憶の水を泳ぐように楽しむ「記憶のカケラの浮き輪」という本を作った。

ひとは体験したことをたくさん身体の中で覚えている。覚えてる記憶が残っていて、ただ思い出せ…

ASANEL
3週間前

テーマは「たのしい音楽が聞こえる。」M6で楽しむ「5cm日記」描き方レシピ。

お知らせいた通り、コラージュ手帳のレシピをASANELで自社出版するためにレシピブックがどうい…

ASANEL
3週間前

丸くてすけかわなトレペのコラージュ素材の作り方

前からサークルカットができるパンチが欲しかったのでついに購入しました。アタッチメントで直…

ASANEL
1か月前

手帳コラージュが楽になるロールマステで作る「フレークシール風ストック素材」の作り…

家にたくさんあるロールマステと剥離紙で、好きな色、好きなサイズを少量で作れるなぁとはじめ…

ASANEL
1か月前

心や身体に優しくなれる「自分を大切に手帳」の書き方

今年から「1ヶ月間、自分が自分をどれだけ大切にできたか」を可視化する手帳を月に1回書いて…

ASANEL
1か月前

手帳コラージュ用「配色マステ帳」のレシピ作り方。

手帳コラージュをはじめるとき、迷いやすいのが「配色」。色の組み合わせで無限に広がるコラー…

ASANEL
1か月前

手帳コラージュ用「主役と脇役の組み合わせ」レシピの作り方。

手帳コラージュ「配色マステ帳」の続きのお話です。 「配色マステ帳」があるとコラージュのベースが作れるので、そこから手帳コラージュをしていく応用になります。 完成予想はこんな感じになります。M6で作りました。この作り方を以下で紹介していきます。 「主役と脇役の組み合わせ」ってなんだろう?手帳コラージュは映画やドラマ、アニメに少し似ています。たとえば全員が主役だと物語のどこを見たらよいかよく分からなくなってしまう。脇役が主役を引き立てたり、主役が目立つから台詞が見ている人の

スキ
50

テプラのQRコードを使ったマスキングテープの管理方法

手帳コラージュに便利な単色の無地マステ。使いやすく色も豊富で愛用しています。「配色マステ…

ASANEL
1か月前

マステをカットして幅を狭くするとバランスが変化するコラージュ手帳術

マステだけで手軽に簡単カワイイコラージュをする方法。今日は前回の記事の更なる応用編です。…

ASANEL
1か月前