見出し画像

新スーパーマンがバイセクシュアルだと色々意見があるようなので私も少しだけ

スーパーマンもアメコミも(アメリカン・コミックスの略なのですね)全然詳しくないので、あまり細かい事は色々言えないのですが。。

今回のスーパーマンは子どもの代の話みたいなので別に良いのでは?とも思ったのですが、最初にあるスーパーマン像というものがあるから色々批判的な意見が多く出ているのかな?とは思います。

多様性の時代らしく、コミック・アニメ・ドラマなどにもLGBTQの主人公が登場するようになりました。

ただ手当たり次第にLGBTQが登場すれば良いのか?といえばそうでないような気もします。

押しつけみたいな感じでLGBTQの主人公ばかりを登場させていると、かえってLGBTQに対して嫌悪感や悪いイメージを持たれるような気がして。。

いくら声高に多様性を主張したとしても多くの人たちはヘテロなので、どうしてもこのような批判的な意見は多く出るのが当然なのかなと思います。ゲイの私でもそう思っちゃうので。。

多様性と作品の世界観。みんなの頭の中にある主人公の姿。

従来の作品を新しく創っていくのは難しい事だと思います。今までのイメージが強くあるはずなので、その世界観や設定が好きな人からすれば尚更かと。

素晴らしい作品と素晴らしい多様性が、お互い悪いイメージを持たれないようにしていかなければいけないのだろうなと思います。

スーパーマンとLGBTQ、どちらも嫌いにならないで欲しいなと心から思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?