見出し画像


こんにちは、黒坂あさなです。


2023年始まりましたね。
12月から今年一年どんな年にしたいかな?何をしたいかななど目標を考えている人も多いはず。
私ももちろんその一人。
毎年この時期は一年の振り返りをして、今年一年どうしていきたいかを考えてます。


そんな中、今年はこの3つのテーマで歩んでいこうと思ってます!
ゴールではなく、どう歩んでいくかどのように在りたいのかというテーマです。
なかなかゴール(目標)が決まらない方もテーマを決めてみると少し自分の成し得たいことの輪郭が見えてきたり、ヒントが得られたりするかもしれないのでオススメです。



【もっとおもしろく、もっと輝く人生を】

いわゆる私のVison。
これは私がコーチとしてクライアントさんに提案したいことの一つでもあります。
私自身選択を迷ったり、悩んだりしたときはこの言葉と相談しながら進むべき道を決めていきたい。
選ぶならより人生がおもしろくなるそんな選択をしていきたい、そんな選択ができる社会を作っていきたいそう思ってます。


【Having いまに感謝をする】
”いま”に注目し、ありのままの”いま、この瞬間”を味わい感謝をする。
私が結構苦手なこと。
普段先に先に走ってしまう行動や思考を落ち着かせいまこの瞬間を大切にしていく。


【少数精鋭】
思考も物もシンプルに。
思考に関してはごちゃごちゃ考えるのではなく本当に自分は何を思っているのか、どうしていきたいのか深く深くこだわっていく。
物に関してはもちすぎず、一つ一つ拘って自分の好きなものだけに囲まれた生活を目指す。


地に足をつけて自分だけの人生を味わうそんな一年にしていきたい。
今年もさらによろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?