見出し画像

私の人生にありがとう


ここのところなんだかすっきりしない日々が続いてた。
なんだか集中力がなく意識が分裂している感じ。


どうしても自分の思考だけだとうまく突破できなくて
本質には目を背けながら、背けたふりをしながら
もがいていた感じ。

どうしても昔から自分で解決しなきゃとか、
真正面から解決しなきゃとか
暑苦しい正義感が発動してなんだか進むペースが遅く
せっかちな私はもどかしい。



でもふと気がついたんだけど、今の私の環境はありがたいことに
誰も催促してこない。
旦那さんも子どもたちも、上司も同僚も
みんなみんな私を一旦肯定してくれて次のアクションについて一緒に考えてくれる。

あれ?めちゃくちゃありがたいな。
え、みんなありがとう←軽



日常だと秒殺で、本当は重要なことも見落しちゃってるかもしれない。
ふとなんらかの形で立ち止まらないと見えない大切なものが
たくさんあるのかも。

そんなことを思った今夜。



あるもの、ないもの欠点を探すのは簡単。
相手の求めてることをやってのけるのもまぁできる。
でも今の自分に感謝したり、今の自分の環境に心底感謝したことある?
私は心底はない。(カミングアウト)


目の前の状況、環境どんな小さいことでも感謝できる人間でありたい。
どんなに小さくても疲れていても。


今日あなたは何に感謝する?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?