4日目ノープラン九州旅行の旅

大分から鳥栖まで、鳥栖から吉野ヶ里公園まで電車で移動。吉野ヶ里なーんもねーって感じだった。吉野ヶ里遺跡の入り口には、近代的な作りの建物があった。

吉野ヶ里遺跡では、体験コーナーがあった!鋳造体験もあり、わたしは、親魏倭王の印を作った。小学生戻ったような気持ちで、ウキウキしながら、ヤスリで形を整えてた。

体験後は、ただひたすら遺跡見学。想像以上の広さに、さっきまで小学生気分だったのに、急に年齢を感じでしまった。一通りまわって、鳥栖駅に戻り、宿にチェックイン。

佐賀の地酒東一を飲み、再びモツ鍋を食べ気分は最高。八坂神社におまいりもして、今日のミッション終了。

明日はいよいよ長崎!!!すごく行ってみたかった県でもあるし、長崎で年を越します〜

(朝起きて、あっ🤭note書いてない…と気づき、焦って書きました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?