見出し画像

おうちごはんとイタリアワイン〜4

またホタテ…なのですが😋(好きなんです。とても♡)

今回はホタテと一緒に、

オリーブオイルとハニーマスタードで味付けしたきゅうりとパクチーとトマト🍅😋(複雑。欲が出て入れすぎちゃいました🤣)
ほんとはアボカドサラダにしたかったのに、アボカドが…🥑ぴえん🙅‍♀️🥺

サルタレッリのヴェルディッキオ🥂と合わせてみました😋

瞬殺…😋😋😋

“Tralivio”
Verdicchio dei Castelli di Jesi DOC
Classico Superior 2017
Agricola Sartarelli


※トラリヴィオ(樹齢50年を超す特別区画)

ヴェルディッキオは偉大なワインを造る可能性のある注目のブドウ品種です☆


私はホタテが大好きなのですが、
ホタテとオリーブオイルがあればだいたいの白ワインと楽しめます😋

あとはレモンをかけるのか、お醤油にするのか、お塩をパラっとするのか・・・
今回みたいにマスタードも悪くないかな🤔🤔
テクスチャーを出したかったのではちみつを足しましたが、ホワイトバルサミコとかも合いそう😋

⚠️お酢系は使いすぎるとワインに勝ってしまうので要注意👩‍🍳

ワインは、スプマンテとの組み合わせもいいですね♪


画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?