見出し画像

おうちでお鍋とワイン おうちごはんとイタリアワイン〜9

お鍋!お鍋!!お鍋!!


寒くなってきたらお鍋😋

材料を切るだけで楽ちん👩‍🍳

あたたまりながら栄養も摂れるので、
冬はお鍋率が週一くらいに🍲
(みなさんもそうなりませんか??😳)

去年はおだしベースブームでしたが、
今年はゴマ味噌鍋にハマっています😋

おすすめのスープがあったらぜひ教えて下さ〜い🥺💓


月刊DOCG

Vino Hayashiさんの月刊DOCGを取っているのですが、
グレコ・ディ・トゥーフォDOCGの回はかなりオススメ‼️(ワインだけも買えるみたいです)

同じ生産者さんのスタンダードキュヴェと単一畑が届いたのですが、同じ生産者さんのコンセプト違い(簡単に言うと、カジュアルなもの→スタンダードキュヴェ、とこだわり抜いたもの→単一畑)を飲み比べられるって面白くて楽しいですよ🎶

ちなみに一足お先に単一畑の方を飲んで感動し、追加注文しちゃいました😎(この時もゴマ味噌鍋してました🥂😋)


Cantine di Marzo


1647年創設の歴史あるカンティーネ・ディ・マルツォという生産者さん。

わたし、この造り手さんが好きなんだと思います😋

フィアーノも月刊DOCGフィアーノ・ディ・アヴェッリーノの回で飲みましたが…これも美味❣️
ワイン仲間やワインスクールの生徒さんでVino Hayashiさんを購読されている方にも人気でした🥂


ラベルもユニークで可愛らしくて、
それぞれのワインに合わせたコンセプトが描かれていてほっこり🥰

ちなみにここのグレコスプマンテは神です✨😋


(残念ながら後ろのMAPがブルゴーニュで申し訳ない…w😢)

ちょっとお高めではありますが、

すごくフルーティーでリッチなので
ワイン初心者にも好まれると思います🍾
ご褒美ワイン、お祝いワインに、おススメ❣️

他にも色んなワインがあるので
全制覇したい生産者さんです😋

合わせたワイン

🥂Greco di Tufo 2019
🍇グレコ
🎖グレコ・ディ・トゥーフォDOCG
🏡Cantine di Marzo
ALC 13.0%


ゴマ味噌風味とグレコの重めのテクスチャーがマッチして、
レモンとミネラル感のおかげでもたれず、後味をしっかりまとめてくれる😋

火山性土壌バンザイ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?