Vino Hayashiさんの土着品種研究会

過日のこと・・・

Vino Hayashiさんの月刊土着品種研究会(通称ドチャケン)の選定会にお邪魔してきました!!

今回の土着品種は

🍇Lumassina!!(ルマッシーナ)

リグーリア州の白ブドウ品種。

私も未体験の品種です!

(担当さんに、今度はこの品種ですよ〜知ってますか?と聞かれて、飲んだことがなくて悔しかった!笑)


こういう状況下ですので厳重体制。

ほぼひとりでのテイスティングとなり寂しかったですが(イタリアワインは誰かと共有しながら飲みたいですよね😄)

この品種を輸入しているインポーターさんは少なく、現地調達も含め7種のテイスティングでした。

画像1

Lumassinaの魅力をしっかり堪能させていただきました!

画像2


どのワインが選ばれるのか・・・

届くのが楽しみです♪


オススメブドウ品種🍇

ちなみに2月号はTrebbiano di Lugana(Turbiana)でした😄

LuganaDOC。

前に訪れたことのある場所なのですが、

個人的に、これから来る!と思っているRegionの一つです。

画像3

先日ドチャケンにお申し込みされた生徒さんがいらっしゃったのですが、少し遡って3ヶ月分まとめてスタートされたとか・・・??

たくさんのワインが届いているお写真を拝見し羨ましい限りです😆

おそらくご希望次第では先月号のワインからもスタートできるかもしれないので(曖昧ですみません。ご確認ください)

ぜひトレッビアーノ・ディ・ルガーナも飲んでいただきたい品種です!!


お申し込みはこちらから😄

Vino Hayashi土着品種研究会

まだまだステイホームは続きますが、

おうちで美味しく楽しく、イタリアワインを飲みましょう🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?