見出し画像

イタリアあれこれ10:4月の催事で東京にも上陸 ミラノの美味しいトラットリアmirta

ちゃお♬

また今回も週末に更新がまとまりましたが…

イタリア滞在もあと20日強。

少しずつイタリアの美味しいお店もご紹介したいなぁと思っていたら、たまたま食べに行ったお店が4月に東京の催事に出展されるとのことだったので、今日はこちらを。(まだ広告はこれからとのことなので、わかり次第こちらに載せますね♬)

▲Instagramアカウント。カラフルなお料理があふれていてかわいい♬

ミラノは特に外食すると値段が比較的高いといわれていて、さらにイタリア人は外食産業に厳しい人が多いです。

そんな中ここは「正しい価格設定だ(味や素材と値段のバランス)」という人が多く、伝統的な調理法や土地に根付いた食材利用などを評価するスローフード協会からも高い評価を得ています。

ミシュランにのるようなお店も素敵でドキドキさせてくれる。それに対してスローフードも地元の優しさとパッションを感じられてかなり素敵です。

土日がお休みなのはそもそも子育てのためだったそうで。ハードなお料理の世界、そんな選択をするイタリア人料理人は多いです。

それでもパンもパスタもデザートも自家製でとっても美味しい。

今回はお店の人のお勧めを聞いて、豚のコッパ(肩肉?首から肩にかけての部位)と、バターであげたカツを。さすがおすすめのおいしさ!玉ねぎの酸味がまたフォークをすすめます。

画像1

画像2

デザートはカラメルとジンジャーソースの濃厚なプリン。強めの生姜がなぜかとっても合っていてこちらも美味しかったです。

ミラノにお越しの際はこちらの本店へ♬

Trattoria Mirta
Piazza S. Materno, 12, 20131 Milano MI
02 9118 0496 

平日のみ営業12:15-14:30/20:00-23:30

本日のBGM



大切な時間を使って最後まで読んでくださりありがとうございます。 いただいたサポートはその時その時で私が選んだところへの募金として使わせていただきます。