見出し画像

洗濯槽の掃除してますか?オキシクリーンで掃除してみました…汚すぎてビックリした

この夏、オキシクリーンデビューしました!
ずっと使ってみたかったけど、使わずにいたもののひとつです。


洗濯するときに漂白剤替わりに使ってたんですけど、なんか変なゴミが出始めて…

なんじゃこりゃ?!

ってなったんです。

もしや、洗濯槽を掃除しないとダメなヤツか?

というわけで、
はじめてのオキシクリーン洗濯槽掃除をしました。


方法👇️

付属のスプーンで18杯で4時間

うちの洗濯機は洗濯槽掃除モードがあるのでそれでやってみました。
(洗濯槽掃除モードがない場合は、高水位で洗濯して5分くらいで一時停止して汚れが浮いてくるのを待つ。汚れをすくい取ったら、洗濯を二回すると良いようです。)

途中で開けて、浮いているゴミをすくうとのことたったので、ふたを開けてビックリ!

汚ねーーーーっ

写真をのせられないくらいの汚れに驚き!
これじゃ、洗濯物キレイにならないでしょ?!

ときどき洗濯槽掃除用の洗剤使ってたんですけどね💧
オキシクリーンはそれだけ強力ってことでしょうか。

とりあえず、キレイになってよかったです。

月に一回くらいは洗濯槽掃除した方がいいようなので、毎月10日を洗濯槽掃除の日に決定しました。

しばらく、洗濯槽掃除してないなーって人は是非やってみてください💡ビックリすると思います。

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。