見出し画像

30分趣味朝活〜朝時間30分で刺繍をコツコツ〜

朝、子どもを学校に送り出してから、自分が仕事に出るまでの30分間


空いてますよ!


朝活なんてムリムリと思ってましたが


朝、子どもを学校に送り出してから、自分が仕事に出るまでの30分間


ここで、ケータイゲームしないで
趣味の時間に使ってみたら・・・


めっちゃ充実してる感じ出る!?



ということで、
刺繍してみることにします。


もともと、刺繍は好きで
年に何回かブームが来ます。


今回は
最近流行りのピクミンを刺繍して
フレームに飾ろうと思います。


方法

①ピクミンのぬりえを探す

ぬりえなら線で描かれているので、写し取りやすいです。


今回はピクミンの無料ぬりえを使ってみました。


②ぬりえを布にうつす

えんぴつでオッケーなので、白いうすめの布の下にぬりえをおいて、絵を写し取ります。

ぬりえをえんぴつでうつす


③刺繍していく

好きな色で一針一針刺していきましょう!


刺繍していく

④コツコツやる

いっきにやるのは疲れるので、コツコツ朝時間でやろうかなと思います。


終わりに

いつまで続くかわかりませんが、刺繍朝活やっていきます。一作品は作り終わりたい。できれば、二作品目も作りたい!


あなたも30分趣味朝活始めてみませんか?




あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。