見出し画像

アボカドサーモンの冷製パスタ~最小限の洗い物で!~

今日も暑いですね~
パスタが大好きなあさみーです🎵


暑い日には冷たいパスタなんていいですよね!
洗い物が少なかったら
なお良いです✨


材料

冷凍アボカド                     50~70g
冷凍サーモンの剥き身      50g
きざみ海苔
マヨネーズ                          大さじ1
オリーブオイル                  大さじ1/2
しょうゆ                              小さじ1
おろしニンニク                  ちょっと
レモン汁                              大さじ1/2

ちなみに、冷凍サーモンの剥き身は、パルシステムで購入した、サーモンの剥き身丼です。ご飯にかけるようのやつですね。


既にサーモンの叩きみたいになってるので、カットしたりしなくて良いので便利!

作り方

①  食べるとき用のお皿の上で、アボカドを解凍して、つぶす
②  ①に調味料を加えて混ぜる
③  解凍したサーモンも混ぜる

④  パスタをゆでる
⑤  冷水で冷やして水を切る
⑥  パスタをお皿にいれて、具と和える
⑦  海苔をかける

出来上がり!


今回、材料が冷凍だったりと、お手軽を重視したので、大分アレンジしちゃってますが、もとレシピはクラシルのものです↓


ちなみに、上に乗せるのは
海苔よりバジルのほうが合うと思います!


あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。