【はじめまして】

「まつおかあさみ」と申します。
 現在55歳、子なしバツイチです。主にアイシングクッキーを作ったり、ウェディングケーキの装飾品を作ったりしている個人事業主。
上の写真、少しわかりにくいですが、手に持っているのが、自分が作った作品です。
専門的な言葉でいうと「シュガークラフト」を生業にしています。まあ、仕事として考えると珍しい部類と思います。

 幼いころから文章を書く事は好きでした。
ブログという形で、今もずっと自分が書いた事を発信し続けています。
もちろん、自分のやっている事を広めたいという気持ちで書いていたのですが、だんだんそれだけにとどまらず、自分の経験を通じて感じた事や思いを綴るようになりました。

 そして、ある時「自分は書くこと自体が好き」だという事に気付きました。今まで、アメブロやメールマガジンで書いてきた文章を加筆・修正したものを中心に、純粋に文章を誰かに読んでもらいたいと思い、Noteを始めます。

 死ぬ時に後悔したくない。自分の人生の責任は自分で持つというのがモットーです。基本的に、やりたいと思った事は何でもすぐやりたい。でも、考えずに行動するので、痛い目に遭います。
でも、その痛い目に遭う事がネタになるし、人生の肥やしになる。

 二十歳のころ、結婚したら、もれなく子供が二人ついて来て、旦那さんとけんかしながらも仲良く暮らして、お姑さんとバトルして、子育てに悩んで、パートに行って、お稽古事して~。そんな人生しか予想していなかったのに、今その予想を全くかすりもしない生活をしています。

 どちらかと言えば、一般的じゃない人生だからこそ、人生について考えたし、誰よりも貪欲に、幸せを追求することをやってきたという自負があります。

 こんな私が綴る文章を読んでいただけたら嬉しいです。これからどうぞ長くお付き合いください。

ずっと続けているアメブロ https://ameblo.jp/sweet-smile-cookies/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?