見出し画像

ゆるく日常を綴っていきたいと思い立った

もう10月も終わりますね。

今日は、少し朝から落ち込み気味で。
なーんにもやる気が起きないなあ〜なんて。

1歳の息子は今日も癒しだったから
ずっと眺めてたけど
最近、ストッケに登るのが趣味で
ハラハラが止まらない。

朝から気分を上げようと、
心のままにコーヒー買いに行ったり
息子と一緒に外に出てゴミ出ししにいったり

でも、やっぱり私の気持ちを上げてくれるのは
素敵なお友達だった。

インスタライブやってくれるお仲間。
ズームセッションで一緒になるお友達。
息子たちと遊んでくれる幼稚園のお友達。

はあ。色々な人たち、たくさんの人たちに囲まれて
支えられて生きてるなあと感じた。

夫にも、思い立って
(インスタでそう伝えてた人がいて、
いいなあ〜と思ったので私も言ってみた。)
「今日も目覚めてくれてありがとう」
「結婚してくれてありがとう」
感謝の言葉を言ってみた。

感謝のエネルギーって、本当に後から
その穏やかなエネルギーが戻ってくるというか。

今日夫が早く帰ってきて、みんなでご飯の時間を過ごせて
すっごく幸せだったなあ。
なんだかとても穏やかな時間だった。

朝は、
そんなに強烈に発したエネルギーじゃないけど
確実に、感謝を伝えることによって
それが返ってくる感覚をいつも感じる。
自分が言いたいことを言えてるから心が喜んでるのかもしれない。
でも、夜にいい気持ちになれるなら、
自分のために「ありがとう」の気持ちをいっぱい伝えようと思う。

夜になって、ずっとやりたかったことを済ませたら
気分が乗ってきて、
1ヶ月くらいやりたかったこともサクサク進んだ!
はあ、明日からまた楽しみ♪

そして、今ここ。
文章も綴っていきたいなあ〜ってくらいには
元気になった!ありがたいです。

では、またぁ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?