見出し画像

【妊娠9ヶ月】お腹の張りがひどくて何もできなかった日

妊娠中の不調ってやっぱり
予想不能というか
3回目だけど、それぞれ違ってるよね。

今回始めて里帰りせずに自宅で産む
決断をしたんだけど
昨日は
夫の理解や態度に不安が大きくなりすぎて
泣いた(笑)

「一人じゃ何もできない(꒦ິ⌓꒦ີ)」
って泣きながらヘルプ。。

それでも、なんにもしてねーじゃんって
ブツブツいわれて悲しくなって、、
でも、子どもたちに夕ごはん作ってくれて
大量の食器たちも片付けてくれたんだけど、、
なんかまだモヤモヤが消えない。。

ということでここに整理がてら
吐き出します(笑)

昼頃から
昨日は1日お腹の張りが辛くて
立ち仕事がなかなかできなくて、
ゴロゴロして
やろうかなとキッチンに行くんだけど、
出来なくて、、
を繰り返してて

食器は溜まってるけど
治ったらやろうと思ってたのね。

息子たちは夫が公園に連れて行ってくれていて
そろそろ帰る時間になったら
お風呂ためといてって連絡来てたんだけど
爆睡してて気づかず、、
それもディスられて。。

ええ〜具合悪くて寝てるんだから仕方なくない?
ひとでなしなのか?

そのままお風呂に入れてくれたんだけど、
お腹は全然良くならなくて
着替えさせるのも難しくて。。
2歳の次男はまるで着替えてくれず。。

夫も上がる気配もなくて
ご飯も作らなきゃもあるし、、
でももう、なんでこんなに辛いのに
わかってくれないのー!!
って悲しくなって号泣

お風呂にいる夫に
泣きながら一人じゃ何もできない😭
こんな状態なのわかってほしくて😭

その後もご飯も作れる感じじゃなくて
でも、ご飯頼むのも申し訳なくて
作るよって言ってくれるかな?と
察してくれるのを期待していた。。

でも、キッチン汚すぎるとか
ご飯どーすんの?と聞かれ、、
言いづらいなぁ…って思って何も言えずにいると
無視かよ?!みたいな態度で😭😭

悲しくなりまくり😭
でも結局ご飯も作ってくれたし
片付けもなんやかんや言いながらしてくれた。

んだけど。だけどさ!!
続く。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?