見出し画像

愛しい寝顔

こんちは。嘆きます。

じーーーーーーーーーーーーーっ
じーーーーーーーーーーーーーっ

ヒヨコ寝顔を見てるとやばい…
涙出る…😭


いわゆる普通の生活をしていたら
今はおやつの時間の15 時。
ヒヨコは学校。

夜は私も寝るしヒヨコも寝る
あまり見ることができない思春期の子供の寝顔……。

寝顔。
ヒヨコの寝顔は
赤ちゃんのまま。
おせんべいみたいな寝顔。
超絶可愛い。


赤ちゃんの時から寝付きが悪くて寝かしつけが何より大変だった。寝かしつけが終わると、ずっと頭を撫で顔を見ていた。

思い出し少し、おセンチ。
昼夜逆転直す気が最近見えないヒヨコ🐤

だいぶ…かなりめに
デカい顔になった小6の寝顔をこんなに見れる生活ってないな……
とか思いながら…

なんとなく…
ずっと寝顔を見て泣けちゃうんだよ…

可愛いな
本当にごめんね…

私の全部がヒヨコに対して思う……

昨日は私が心療内科の通院だったけど
ヒヨコがやった養父から受けた虐待による

PTSD…
心的外傷後ストレス障害…

点数はバッチリだった…。と。
嬉しくない。悲しい。ごめんね。

不登校=人が怖い
外にでたくない=人が怖い

「父親(養父)に壊され、穴があいたところを埋められるのは父親(実父)でしかないのよ。彼(実父)と力を合わせなさい!」

昨日女医に言われた。心療内科の先生はヒヨコの実父を知っている。そしてこの前 家族面談 という枠で実父が心療内科の先生と話をしに行ってくれた。

そうは言ってもヒヨコの傷と反抗期な思春期。共に時間を過ごしてきてない実父と私とヒヨコで…急にどうしろと………

こんな時も虐待養父は、自分から行動を起こす事なく、周囲に離婚裁判になるなんて事も、別居してる事すらも、上手に隠して素晴らしい外面で笑っているのだろう…

私はどうしよう。どうしよう。
どうすればいいんだろう。私。
訴訟のゴングも鳴らしたし…
一つ一つ戦って行くしかないか…。

イメージはドラクエ!!!
ドット時代のドラクエ!

そうだ…私は1人で戦うわけじゃない。
ヒヨコを救う戦いなんだ。

相手なんてスライムだ!!!

マジで本当に…もう…とにかく私…頑張って!!!

ヒヨコそろそろ起きて何か食べな〜

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀