見出し画像

古びた学び舎は清潔だ。

おはようございます。


中休みの子供達との
バッティングを避けるため、
ヒヨコの滞在時間は80分程度。

その保健室登校の為に
私の休みは使われる😂
今の学校のセキュリティは強い。

ある意味本当に有り難い。

そのために私は…
図工室や図書室…
草むしりに行ってるひよこに代わり
なぜか私が保健室で一人……待つ😂


待つわ…待つわ…いつまでも待つわ〜
そう…期待してはいけない。
一喜一憂してはいけない。

ね…うずうず…するこのトキメキを
抑えよう。うずちゃんココロありがとう。本当は最高なキモチなんだ。

ヒヨコは外へ出て冬のような風に
驚きながらも、私のお古の上着を羽織って、空の下にいるじゃないか…

泣けてくる。

私はこれを今 保健室で書いてる。

運動会の練習でソーラン節が流れ…
中学年の頑張りを見ている。

懐かしいな……
ヒヨコも踊っていた。

運動会では夢中にビデオの中の
ヒヨコを探し…
ピントを必死で合わせ…
泣きながら撮影したなぁ………

3年前か…
もう養父に運動会があることすら
教えなかった。

ママが撮影する運動会の動画は
ブレブレ。
私の鼻のすする音…🙄

そんな3年前の私が
3年後…保健室登校80分をできるようになったヒヨコで嬉しくて泣くなんて…


人生って嬉しいものですね😭

愛燦々………と…美しきあの声が
ソーラン節の爆音を
私の心の上書きになった…
さすがなんだな、美空ひばりさん

ねぇ、ヒヨコ、3年後
もっと楽になれるように…

ヒヨコも頑張ってね………

ママは頑張るし!
負けない!逃げない!

たまにはコッソリ泣かせてね。

あとさ、私の上着
すっかり似合ってるじゃん。

それ、あげるよ。

さぁあと5分で帰るよ。

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀