見出し画像

文ストからの攻撃

ありがたい。文スト。
きっかけはなんでも良い。

って書いてるけど私は
よく分かってないです笑

ヒヨコには穏やかな
ギフテッドのネッ友がいます。

天を仰ぎたくなる凄い細胞。
大変だった幼少期。
大らかなご両親のもと
優しいが詰まった素敵な友達。

んで、んで、
私の宝の不登校児は

その子の勧めで
文ストと出会い
いま読んでいる。

ドグラ・マグラ。

そこか…いきなり……

でも…人間失格や斜陽
中原の中也さんも入りつつ
諸々かじりながら、
夢野久作へ…

ぶーんぶーん
って
私ならHIKAKINしか思い出せない

私は小説は飽きてしまうのです。
ノンフィクション作家が好きです。

それでも揉めたのが

「ママはワザだ」と
ヒヨコに言われたその時

私は
ハハーン!と
上から本気のマウント!

「そうだ!ワザもやりきれば
それはワザではない!」

  イキってみた。

いや、読んだことないのよ…
実はママ…恥ずかしながら…

そして
本日、ふわ〜っと落ちてる私に

届いた

人間失格


すごいよな…
タイトルやばいんだよな…
すごいよな……


太宰さん…あなた文ストで
めちゃくちゃ可愛いキャラになってます。

文庫本大好きです。
もちろん古本。

ヒヨコと話すには
ヒヨコのの心を開くには

あらゆる分野をあさーくでも
知っておかないと…

って…つかれる〜

本読むには老眼鏡が必要だし
何処に置いたかも忘れたし…

とりあえず…ユーチューブ見ます。


サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀